雑記

バイク(YZF-R25)、ゲームなど

あまり良くない話

今日犬の散歩をしていたら、あるお家の草むらに猫が横たわっていました。

虫が集っていたので間違いなく亡くなっています。

その猫は、つい2週間くらい前に元気に野良猫と口喧嘩をしていた猫でした。

車にはねられ、近所の住民が草むらに移動させたのでしょうが、何とも言えない気持ちになりました。


ちょうど1年くらい前に、買っている猫が行方不明になってしまったことがあります。 

完全室内飼いを目指していましたが、人の目を盗んで網戸をあけたりぬるりと玄関から堂々出たりとちょこちょこ外出してしまう不良娘。

約2ヶ月行方不明でした。その後、家から数百M離れたお家の畑にいるのを発見し、捕まえた経緯があります。

そしてまた今日も、犬の話になりますが日中外に繋いでる犬が首輪を残して脱走していました。犬は5分くらいで見つかりました。


だからなんだという感じですが、この子達もこうなる可能性はあったんだと思います。人間も気をつけたいです(落ちなし)