雑記

バイク(YZF-R25)、ゲームなど

道の駅めぐり in群馬県榛名山周辺

今回は榛名山周辺の道の駅に向かいました。


①道の駅くらぶち小栗の里

ここで最初の休憩

中も綺麗でした。カフェオレを買って一服。

きゅうり詰め放題をやっていました。お値段なんと200円。とても惹かれましたが、荷物になるのと痛みそうだったのでやめました(◞‸◟)

ここから割とすぐに榛名湖へ向かえるので、少しここで休憩するのがとてもおススメです


②榛名湖

f:id:yukoshiri:20190421201049j:plain

前車がそこそこ速かったので程々にワインディングを楽しみつつ、榛名湖へ到着。

お土産やさんや白鳥のボートなんかもありますが、歩き回ると疲れるので景色を目に焼き付けて出発。

県道33号線を渋川方面に向かいましたが、坂のある直線がこれまたいい景色でした(語彙力皆無)

ちなみにヘアピンは下ることになりましたが、前の車が遅く、のっそりのっそりと下りました。

あんまりスピード出しすぎて怖い思いするのも嫌なので。


③道の駅おのこ

たしかシイタケ詰め放題をやっていたはず。


④道の駅こもち

おのこの割と近くなので、そんなに長居はしませんでした

トイレはとても綺麗です。あとお花が売ってました。全体的に外観も綺麗なので混む理由もなんとなくわかります。


⑤永井食堂

今回のメイン。

13時40分ごろに着きましたがかなり並んでました。30人くらい並んでおりギョッとしましたが、回転が速いとの事なので、並ぶことにしました。

なんだか若いカップルが並んでおりとても目立ちました。そういう人間に限ってチンタラ食べるので私は嫌いです。

30〜40分くらい待ち、ついにご対面

f:id:yukoshiri:20190421202624j:plain

モツは若干辛めです。アツアツです。一生懸命かき込みました。

一食600円しない値段なので、いいですね。美味しいし。ただ、結局並ばなきゃ食べられないので、年1回食べようかな〜って感じです。

せっかくなのでオミヤゲを購入。

1070円くらいで3人前のモツ煮です。店のものと味は変わらないので、並びたくない人にはいいと思います。

お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

④道の駅あぐりーむ昭和

足湯があります。また、ICの近くなので、よい休憩場所です。

駐車場もかなり広いのですが、バイク駐車場が見当たらず端っこに停めました。

ブルーベリーのソフトクリームが売っていました。夏に来たら食べたいと思います。

最後は、グーグルに従い高速を使って帰りました。

群馬はいいところです。バイクの友達欲しい。